陶と家

toutoie.exblog.jp ブログトップ | ログイン
    

クリスマスの日の午前中

数日前から違和感のあった首と背中の筋が
対処を間違ってしまったために悪化・・・かなり辛いです。


そんなこんなで大人しく 部屋の中で用事をしながら
たまたま普段はあまり見ないBS放送のチャンネルを変えていて
何年か振りに目にしたのは「ファッション通信」。
ちょうど2012年の春夏コレクションの様子が放送されていて
その中のルイ・ヴィトンのショーに釘付けになってしまいました。

フランス・パリのルーブル美術館で開催されたこのショー
幕が下りて 会場に現れたのは巨大な真っ白なメリーゴーランド。
順番にひとりずつモデルが降りてくるのです。

クリスマスの日の午前中_c0207982_17195238.jpg
















砂糖菓子をイメージしたというそのメリーゴーランドは
春夏コレクションでありながら 私にはクリスマスを感じさせる夢のような演出でした。
手がけたのはマーク ジェイコブス。
可憐な刺繍が施されたドレスやブラウスはどれも軽やかで甘くて美味しそう。
対照的に靴はメタリックなオトナ味でした。



そしてラストに登場したのがケイトモス。 さすが!
愛らしくて やっぱりなんてカッコイイ。
クリスマスの日の午前中_c0207982_17221677.jpg



























こんな世界の洋服には全くもって縁遠く
普段から 全体的にぽってり野暮ったい私ですが(笑)
やはり良いものは良い。
このショーも開催されたのは10月ということですが、
この手のファッション雑誌にもずいぶんとご無沙汰しているため そんな情報も全く知らず。
着るとか着られないとか 買うとか買えないとかは関係なく
違う世界の良いものを見ることもやはり必要なんだなと思います。

ほんのわずかな時間でしたが ワクワク爽やかな気分になりました。
by toutoie | 2011-12-26 18:15 | その他