陶と家

toutoie.exblog.jp ブログトップ | ログイン
    

冬が来た

気が付けば12月 遅めの紅葉に気をとられていたら 冬です。

常時使っている釉薬の種類はそんなに多くないのですが 
釉薬の厚み 土の種類 掛け合わせ方 などなどによって
ずいぶん見え方が変わります。

冬が来た_c0207982_17252270.jpg









先日焼き上がったこの器の外側が、
冬らしいぽってり具合いだなと思いながら それと同時に
頭に浮かんだのは お菓子の「雪の宿」
久しぶりに食べたくなりました。







念のため「雪の宿」はこちら
冬が来た_c0207982_17281152.jpg
















ちなみにこの雪の宿の画像を探していると
雪の宿 VS ぽたぽた焼き VS おにぎりせんべい なる記事を発見。
個人的に 勝者は「おにぎりせんべい」です。
by toutoie | 2011-12-06 17:36 | 陶器