陶と家

toutoie.exblog.jp ブログトップ | ログイン
    

美味しくいただきます

 
ありがたい事に 我が家は本当に頂き物が多い。
畑で採れた野菜を頂いたり 
実家からたくさん送られてきたから といってお裾分けを頂いたり。

自分達の実家から送ってもらうものを省いても
またこの8月は特にそれが多くて 見事なラインナップ。
美味しくいただきます_c0207982_16365567.jpg

























写真はほんの一部で、他にもどんな物があったかというと

新潟から 枝豆おつな姫 
山形から はたはた ・ いか ・ 白山だたちゃ豆
姫路より じゃがいも ・ かぼちゃ ・ たまねぎ ・ なす
高知から ままかり ・ さつま芋キラポテト  
京都から 冬瓜            
 
などなど


子供の頃、母が知り合いの関係で占いをしてもらった時に 私の運勢を見てもらったところ
「この子は食いっぱぐれがない」 と言われたそうで
(その他に何を言われたかは全く覚えてません)
今になって こういう事かと納得。


その時期の旬な食材が食べられるという事は本当に幸せです。
また人のつながりで頂くと、作っている人の顔が見えたりして嬉しいし
大事に食べようという気持ちになります。

みなさまいつも大してお返しするものがなくて すみません。
ただただ感謝して 美味しく頂きます!





    
by toutoie | 2010-08-25 17:15 | その他